人気ブログランキング |

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

目を離さないっ。

3個前の記事でツヨが行方不明になった事件を書きました。
ツヨの様子がどうだったか、追記しようかなと・・・

私が車の多い道路や、
エレベーターのある建物の方面を心配して探している間、
お友達のお母さんが、いつも訓練会でいっていた公園に、
車で探しにいってくれました。

彼女は公園に車で向かいながら、
米粒のように遠くに小さく見える段階で、
「いたーっ!」っと見つけたそうです。

本気で探す時の人の集中・注意力ってすごい。
(私も車の激しい道路わきで、ものすごいあらん限りの視力を駆使して、
ツヨの姿を目を皿のようにして探していました。)
本当に感謝の一言に尽きます。

ツヨはでっかい大人のサンダルをはいて、バタンバタンと
しっかり歩いていたそう・・・。
そして彼女がツヨに声をかけたとき、
ツヨの反応は・・・

『あ、来た。あーあ、探検はおしまいか・・・。』
というような感じだったのでしょう。
すんなりと車に乗ったそうです。

迷子のくせに泣きもせず・・・
と思ったけど、
いや、迷子じゃない。
ツヨは公園にいくつもりだったんでしょう。
そして、無事だったから言えるセリフですが、
ひとしきり遊んだら、帰ってくるつもりだったのかもしれません。
でもとても無事に帰ってこれはしなかったでしょうが。
思い出すと身が凍ります。

ちなみにツヨは小さいです。
まだ100センチちょいで、3歳でも通ります。
でも頭の中はある部分立派な5歳。

いつか大きくなって、もし、何らかの形で会話ができるようになったら、
あの日のこと、どんな気持ちだったのか聞いてみたいです。

しかしながら行方不明はもう絶対起こしちゃいけない。猛反省。
無事に大きくなるのか・・・正直怖くなることはあります。
一日が終わると本当にほっとします。

☆☆☆

先日の海水浴。一秒たりとも目を離しませんでした。
母はどこまでも追いかけるからね~。
f0025201_22103580.jpg


                      よかったら応援のクリックをお願いします! ↓
f0025201_22153464.gif
by keikototyuyo | 2008-08-28 22:15 | 外出・余暇 | Comments(7)