初めての歯医者へGO!

ツヨの歯医者に行ってきました。

隣の市の障害者歯科で、ツヨにとっての初めての歯医者。

本人には朝、伝えると、きょとんとしながらも
察しがいいので、なんとなくわかった様子でした。

・・・

15時に事業所が終わる時間に迎えにいくと
なんとなく張り切っています。笑

事前に本人の成育歴や健康状態などを、かなりしっかりと
聞き取りしてもらい、ある程度こんな子だとわかってもらっての来院でした。

到着して私が医師からのさらなる聞き取りをしている間に
すいーっと診察室に入っていって
初めての場所に興味津々。
椅子に座ったり、器具をながめたり。
エプロンも装着して、看護師さんと楽しそうにしています。

おお、これは、まさかの展開…笑

続きはまた。。。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写





初めての歯医者へGO!_f0025201_23231603.jpeg

by keikototyuyo | 2022-09-01 23:25 | 病気・病院・予防接種
<< 初めての歯医者へGO! その2 歯が痛い >>