ベキッ!!

給湯器は、なんとか頑張ってお湯を出しております。

そしてホッとしたのもつかの間
起きたこととは……

ツヨは部屋の中で一定の動きを繰り返しながら
毎日過ごしています。
リビングの中を動き回ったり、床に寝そべったり
自分の部屋にちょっと行っては、またリビングに戻りテレビを見たりと。

そのルーチンの中にソファーの定位置に勢いよく座って
(しかも後ろを見ないで)
アイパッドでYou Tubeを見るというのがあります。

そしていつも通り勢いよく座ったとき

ベキッ!!

なんか踏んだよね…?
アイパッドをお尻で踏んだ……?

ソファーの隣の座面にいつもポイっと置いているアイパッド。
しかしもう10年も一度も踏んだことはありませんでした。
敏感というほどではないけれど、ツヨは感覚が研ぎ澄まされているほうで
そういう「どんくさい」失敗はあまりしません。

が、

「……」(無言でアイパッドを見つめるツヨ)

そして近くのダイニングにいる私に、そっと渡してきました。

救いようのないほど液晶が粉っ々になって
画面が虹のようにシャーっと…

終わりました。

はい。完全に終わりました。

保護フィルムをしていたので飛び散らずに済んだのが不幸中の幸い
いや
幸いでもなんでもない!
買ってまだ半年。分割払いも全然減ってない。
ソフトバンクやらアップルに電話などすること小一時間。
もーなんですぐに電話ができないシステムになっているんだ!

結局修理には3万なんぼ
まだ分割も4万なんぼ残ってるのに。

もう一台、ツヨが指でタップしすぎてグネッっと曲がったアイパッドが
あるので、それを使うことにして
これは修理しないで放置することにしよう……

(え、それでいいのか?)

ちなみにツヨには、アイパッドを隣のクッションの上に置くように教えたけれど
もはや「ぎりぎりに置く」という位置のこだわりが、それを許さない。
もー。めんどーなこだわりだな、おい。

そこで私がお尻で踏んでみせるジェスチャーを見せ、
ドスン!だめ!ドスン!だめ!
と繰り返してみました。

果たしてあれで伝わったのだろうか。

今日も、ドスンドスン。

でも座る前に、アイパッドをチラ見、している。




ベキッ!!_f0025201_22130210.jpeg


一重咲きの白いバラ


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写



https://www.instagram.com/kaedehouse/ インスタグラムも遊びにきてね!


ベキッ!!_f0025201_22134606.jpeg

うつむきがちに寄り添って咲くスイゼン




by keikototyuyo | 2022-01-09 22:19 | 日常生活 | Comments(1)
Commented by 監視カメラ at 2022-01-17 12:49 x
頑張ってね
<< 春の匂い お湯が出ない! >>