年末のご挨拶。そして最近考えていること

大晦日。今年もあとわずかです。
皆さま、今年一年ありがとうございました。

ツヨは4月から通い始めた事業所にも
だいぶ慣れてきました。

時にはどうしても、気持ちがうまく伝わらなくて
不穏な気持ちになってしまうこともありました。

でもそれは今までどこで過ごしていてもあったこと。
ツヨは小さい時から何も変わっていないし
これからも変わらないでしょう。

できることもたくさんありますが、あまりにもわからないことが多すぎて、
誰かが守ってやらないといけません。
言葉がないために伝えられないこともたくさんあり、
こだわりの強さは一向に衰えません。

ツヨのことを分かってあげられる人が限られているので
家族とともに、家庭の中で、精いっぱいかわいがって
できるだけ長く一緒にいられたらいいなと願います。

ここ数年、娘も調子が悪く、あまり書くと怒られるので書けませんが、
いろいろな面でツヨとは正反対ながらも
今はツヨと同じくらい目を離せない日が続いております。

明日のことは誰にもわかりません。
私は来年も、とにかく健康に気をつけて
家族のためにも自分をいたわっていこうと思います。

皆様もどうかお体を大切になさってくださいね。

ではどうぞ良いお年をお迎えください。



年末のご挨拶。そして最近考えていること_f0025201_22570742.jpeg


今年一年撮った写真の中から選んだ9枚です


来年も行けるときには近場に写真を撮りにいくつもりです


カメラのおかげで人生がチョット明るくなりました






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写



https://www.instagram.com/kaedehouse/ インスタグラムも遊びにきてね!



年末のご挨拶。そして最近考えていること_f0025201_14464361.jpeg







by keikototyuyo | 2021-12-31 23:04 | つよママのつぶやき・詩・写真
<< 春の匂い 事業所でのクリスマス >>