忙しくても一番に優先するべきことって?

寒さはますます厳しくなりますが、確実に春も近づいてきていますね。

いろいろな案件が一度に重なって、気ばかり焦る日が続きましたが、
少しだけ落ち着きを取り戻してきました。

私が4人くらいほしいです。
(ずっとそんなことばかり言ってる気がする)

優先順位をつけようと思っても、すべて大事なことで
結局、ある程度、同時進行するしかない。

好きなことを先にやってしまうのか、
立場としてやるべきことを先にやるのか、
あーでもないこーでもない
と考えましたが、
エンジンが全開なときは、
どんなことでもバンバン片付いていくわけで、
つまるところ、今はいまいち調子が悪いんだと自覚しました。


そして、それでも何が優先順位が高いかと問われたら

「やり直しのきかない大切なこと」

これを一番に考えることかなと思います。

どうしたって後悔はするのだけど、
できるだけそうならないように、
今日からでも、今からでも
いつでもスタートできることではないでしょうか。
子育てなり、仕事なり、家族のことなり。

もちろん自分のことも。





忙しくても一番に優先するべきことって?_f0025201_10524905.jpeg



朝、ツヨを送迎して
学校の駐車場からふと見上げた空

澄み切って、心が洗われるよう

(iPhoneにて)





Instagramもぜひ遊びに来てね!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写






忙しくても一番に優先するべきことって?_f0025201_10534543.jpeg

かわいらしいウィンターチューリップ

















by keikototyuyo | 2021-01-21 11:03 | 自分のこと
<< 毎日お疲れのあなたに 春のお届け 雪といえば北海道 北海道といえば… >>