双子、18歳になりました

先週、双子の18歳の誕生日でした。

双子、18歳になりました_f0025201_23120195.jpeg
双子、18歳になりました_f0025201_23121757.jpeg
昨夜、ケーキとビーフシチューでお祝い!



例年、チョコのプレートをツヨがさっと取って食べてしまうのを、
娘がじっと見て我慢していたので、
今年は二枚、用意しました。
もっと早くそうすればよかった。

18歳というと、一区切りの年齢のように思えます。
大人への第一歩。

あいかわらず、なんだか幼くてかわいいままの二人でもあり、
そう感じているのは私だけで
実はちょっとずつ大人びてきているのかもしれません。

思春期は本当に難しい時期です。
二人とも気分にとても波がありますが、
収まるまでは相当の年月がかかることでしょう。

なんとか無事に
本当に心身ともに大人になるまで
見守るしかありません。
温かい家庭が、いつも彼らの居場所になるように、
もうひと頑張り。

でも私も自分の人生を楽しみますのでご安心を・・・

今、ちょっと新しいことを始めようと思って
準備期間中です。

もし軌道にのったら記事にしますね。
挫折したら・・・
なかったことにします。(笑)

ではでは

みなさんにとって今日がよい日でありますように



双子、18歳になりました_f0025201_16583262.jpeg









にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写























by keikototyuyo | 2020-10-25 23:15 | 自己紹介
<< 新しいことってこれです 希望を失ってしまわないように >>