このブログのこと

悲しいニュースがいろいろあって
気持ちが沈むこともありますが、
すべてを飲み込んで日々、暮らしています。

私は悲しいニュースについて何も書きません。
何も書かないし、何も言わない。

口を閉ざすことも、人間の一つの良心だと思う。

人様のことに自分の意見を言いすぎる社会になっています。

話していいのは、自分のことと
自分の家族のことだけ。
私はこのブログにそういうルールを設けています。

幾度かこのルールを破ってしまったたびに、
必ず、誰かが傷ついてしまいました。

褒めることはこの限りではないけれど、
ほとんどそれもしません。

ルールを設けるのは、自分の言葉の鋭さを知っているから。

たぶん生死観などについて本気で書いたら、心に響きすぎて、
世の中の知らない何人かの人を死なせてしまうかもしれない。


だからここでは、心に希望の灯がともるようにと願い
生きる力を感じてもらえるような言葉を紡いでいきます。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
禁複写










このブログのこと_f0025201_00572226.jpg

















by keikototyuyo | 2020-07-25 00:48 | 自分のこと
<< 夏近し 障害がある子の親がもしアルツハ... >>