人気ブログランキング |

修学旅行二日目&ママの旅行 

修学旅行二日目の行先は、ラグーナテンボスという遊園地。

遊園地というと、家族で昔はたまーに行きました。
とにかく待てない、目が離せない、
同じ乗り物に何度も乗りたくて騒ぐなど、なんだかいろいろ危なくて
大変だった思い出しかありませんが、
修学旅行では若くてがっしりした男の先生がついてくださったこともあり、
いろいろな乗り物にのって満喫したそうです。

急流すべりに、ジェットコースター何種類か、空中ブランコに、ボートに・・・
乗り物三昧ですね。
私は想像しただけで、めまいがしそうです~
楽しめて本当によかった!

ホテルに戻り、竹島という小さな島にお散歩に。
キレイな景色を眺めていたそうです。

夕食はバイキング。
大好きな魚介のパスタがあったそうで、たくさん食べましたとのこと。
これはきっと大満足だったでしょう!

家に帰りたくなくなっちゃわないかしら・・・・・・
というくらいの楽しさ盛りだくさんな内容。
(もうとっくに帰ってきていますが)

もうちょっと続く・・・





さて私のほうはというと、ママ友と東京へGO!
まず、築地へ。
大昔に一度行ったきりだったので(どれほど昔)、ほぼ初体験。
築地というと、市場の競りのイメージしか湧かなかったので、
市場が豊洲に移転した後、どうなっているのかしらと思っていました。

つまり観光客向けの商店街が並んでいるわけなのですね。
そうか、こういうことか~と納得しながら、ウロウロ迷った末に
やっとランチのお店を選び、お目当ての海鮮丼をいただきました。


f0025201_00005984.jpg

とーってもおいしかったです!
ネタがふわっふわで、甘くて。
わさび醤油をたっぷりかけていただきました。

あーまた食べたくなっちゃう。


さて、そのあとは新豊洲のチームラボというアミューズメント施設へ。
水や、感触や、光などで演出した不思議な空間でした。
これは言葉では説明できない。

f0025201_00075609.jpg


ツヨ同様、こちらの旅路もまだ続きます・・・




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写

by keikototyuyo | 2019-10-18 00:09 | 高等部 | Comments(0)
<< 修学旅行3日目&ママのほうは・・・ 修学旅行から帰りました >>