人気ブログランキング |

修学旅行から帰りました

帰ってきました。修学旅行から。無事に。

見てくださった先生方と、一緒に過ごしてくれた友達の皆に心から感謝です。

新幹線では、窓の外の景色を眺めて喜んでいたそうです。
新幹線・・・
まさかツヨが新幹線に乗るなんて~
2歳のころの、小さくて、何にもわからなくて、
ちっとも言うことを聞いてくれなかった
あのツヨが・・・
月日が経ったんだなぁ・・・と、感慨深いです。

一日目は動物園に行ったそうです。
あの有名はイケメンゴリラ「シャバーニ」さんとご対面。
以前、テレビで観たけれど、かなりのイケメンっぷりですよね。
ツヨはその後ソフトクリームも食べて、大満足だったとのこと。

ホテルに着くと、さっそく50音表で「お・ふ・ろ」のアピール。
先にごはんね!と先生が言うと、納得したそうです。
バイキングの夕食をたくさん食べて、
就寝が近づくと、自分でパジャマに着替えて寝付き、一日目終了。


続きはまた・・・

ちなみに、ママはその時、東京へ旅立っていったのでした。


それはさておき、

f0025201_23104102.jpg
宅配便で送られてくるはずのお土産などの入った大きなバッグが、台風により未着のため、
今、手元にあるお土産が最終日に買ったのものだけです。
とりあえず、水族館のチンアナゴのストラップ。
とチンアナゴの鉛筆・・・。

非常にかわいいぃ!たまりません。
f0025201_23103299.jpg
鉛筆、かわいくて削れない。よし。このまま鉛筆たてに挿して、永久保管だ。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写





以前のチンアナゴの記事もご興味のある方は、よかったらこちらもどうぞ・・・↓↓






by keikototyuyo | 2019-10-12 23:20 | 高等部 | Comments(2)
Commented by nikon_leica at 2019-10-15 10:29
はじめまして。修学旅行へ行かれた事への喜びが伝わってきました。新幹線は、本当に嬉しかったでしょうね。
我が子も自閉症、発達障害で、私たちから離れてどこかえ行くということはまだまだ想像もできません。
ツヨくんの良い経験として、更に行動範囲は広がりそうですね。
Commented by keikototyuyo at 2019-10-17 23:34
nikon_leicaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました。
お互いにがんばりましょう。
<< 修学旅行二日目&ママの旅行  修学旅行がドキドキ・・・・・・ >>