自分のこと・近況

昨日の寝る前にパソコンとにらめっこしていて、
首がパンパンに張った状態で寝てしまったせいか、
夜中に目が覚めたとき、えらい首が痛いことに気づきました。

寝ぼけながらシップを貼って、保冷剤をタオルにくるんで首に巻いて寝たら
朝、かなり良くなっていました。
「痛いときは、冷やす」
と以前、鍼の先生に教えてもらったのです。
鍼も行かなきゃなぁと思いつつ、なかなか通えませんが。
そもそも痛いのが苦手(誰でも?)なので
鍼がすごーくコワイ・・・
でも、治療してもらうと
来てヨカッター!と確実に思います。

こんなバキバキに張った首を診せたら、
先生、あきれるだろうな・・・

やりたいことと、やらなきゃいけないことが多すぎて、
結局あんまり前へ進まない、へたくそな水泳をしてるような毎日です。

今日はピラティスに行ってきましたよ。
先日10月からの継続の申し込みをしたのですが、
新規の申し込み者がすごく多くて、
古株のお母さん(おばあちゃん)たちがいっぱい落選しちゃったそうです。
私は抽選でなんとか当たりました。

そういえばピラティスも、たまに痛いかも。
いろんなポーズをぐぐーっとしないといけないので。
私は体がガチガチに硬いので、あんまりぐぐーっとならないけど。
関節や筋を痛めないように気をつけないとです。

それからこの間、新宿のオペラシティまで行ってきました。
前に書いた、クラシックを聴きに。
えらい遠くて、自分でも「よく来たな、ここまで。」
と聴きながら思いました。
当たり前なんだけど、コンサートや舞台は、自分から行くしかない。
どんなに便利な世の中でも、生の舞台はあっちからはきてくれない。
聴きたい人たちが、会場に集合するしかないんだなーと。
昼間から満員でしたよ。
この生の臨場感を味わうために、足腰は当然、心身ともに、
健康をキープしなければと実感しました。

何ごとも、私は目的があると頑張れるので、
痛いことも続けよう、と思ったのでした。
(注:私が痛がりなだけで、鍼もピラティスも
たぶん普通の人はさほど痛くないのだと思います・・・とほほ~)

落ち込むことも、たまには内心イラッとすることもあるけれど、
楽しいことを絡めながら、気分転換して、無理しないでいきたいものです。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写




読んでいただいたお礼に
たまには5行詩でも。


自分のこと・近況_f0025201_00162564.jpg

品種札には「アスター」
お店の人は「友禅菊」と呼んでいた
心の中で呼ぶときどっちにするか
今日も決められないまま
朝の水やり










by keikototyuyo | 2019-09-11 00:08 | 自分のこと
<< 救急車に・・・ 神様がくれた大切な宝物 >>