かゆーい。でも、かかないぞ。

昔から、年に何回が手足に湿疹が出ます。
ぷつぷつ…と始まったのが、だんだん広がって
ぷつぷつが合体して集合体になって、すごーくかゆくなります。

皮膚科に行って、飲み薬とちょっと強めのステロイドの塗り薬をもらってきました。

3日ほどまじめに薬を飲んで、しっかり薬をぬっていたら、
かゆみと赤みがちょっとひいてきたかな。

ステロイドは怖いときくけれど、短期間しっかり使うと、結局はきっちり治るようです。
勝手にやめたりするといけないのですよね。

ふう。
疲れてくると出るのかしら。ストレス?(って言われてもね・・・)
長年付き合ってもよくわからないぷつぷつ。
とにかく治ればそれでよし。

ついでに気になっていたホクロも診てもらいました。
悪いものではないので様子見で大丈夫とのことでした。
「大きさを測ったので、しばらくして大きくなっていいないかだけ
確認させてください。」
とのこと。

診てもらって、なんでもなければ、それでよし。

当たり前のことですが、大事ですね。



持病のある方や、調子の悪い方もいらっしゃると思います。
みなさん、どうぞお体ご自愛くださいませ。



かゆーい。でも、かかないぞ。_f0025201_22591117.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
禁複写


by keikototyuyo | 2019-08-01 21:59 | 自分のこと
<< ママと外出 電車で海へ! その1 今日の記事は「楽しいこと」 >>