4月から始めたもの

ずっとパソコン作業をしていたら、腰がガッチガチになってしまった…
たまに立ち上がって体を動かさないとだめですね。

座って足を延ばして、開いて前屈をしてみたら、5度くらいしか前傾しないという硬さ。

運動しなきゃ。

あ、そうそう。4月から区のスポーツセンターで始めたもの
ナイショと言ったけれど、すこし軌道に乗って、何とか続けられそうな気がしてきたので
言っちゃお。
ピラティスでございます。
ヨガの、きついやつ。(で、合ってるかな?)
毎回、苦しいポーズをさせられて
ぐぬぬぬ・・・・となっております。
手首などの関節を傷めたらコワイので、その時は辞めようかな。
とりあえず、半年クラス。
30代から60代くらいの主婦がワラワラと集い、
くくくっーと苦しみながら並んでポーズを取っております。
そのたびに「息を止めないで!」って先生に言われるという。

姿勢はよくなりそう。あと体幹鍛えたい。
足腰はいつまでも元気でいたいものね。

私は跳んだり跳ねたり、走ったりするのが苦手なので、
小さいヨガマットの上で十分。

6カ月後に何が変わったか、報告しますね。
週1のレッスンだけじゃね…だめよね。家でもやらないとね。

えと
痩せはしないよ。



4月から始めたもの_f0025201_00504640.jpg

4月から始めたもの_f0025201_00510453.jpg


ご近所の立派はシャクヤク(かな?)を拝借


♪シャクヤク拝借!ハイ!シャクヤク!♪ (⇜バカ)







にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


禁複写


by keikototyuyo | 2019-05-01 01:00 | 自分のこと
<< 夜ってこんなに静かだったのか 不思議な分業 >>