指が痛い

平成30年度が終わろうとしていますね。
今年度はかなり忍耐の年でした。
それ以前の2年くらい、比較的、楽ちんな2年で
自分の時間もたくさんあったので
それまでできなかったことを満喫したりしました。
楽しみは取っておかないで、できるうちにやっておくタイプです。

この秋くらいからは本当に多忙でした。
4月からはどうかしら。

最近、指が痛くて困っています。
ペットボトルやビンの蓋を開けられない。
ドアノブをあけるのに
「ヒャッ!痛い!」となることもあって、困っています。
幸い、マウスとキーボードを使うのはまったく痛くないので大丈夫。
ひねったり、曲げたりしながら力を入れる作業が
「ヒャッ!痛い!」となります。
整形外科ですかね。
更年期かしら。どこの科に行くのか迷うわ。
この年でもうぞうきんも絞れないんじゃ困る。

と、体のメンテナンスをしつつ
本を読んだり、映画を観たりしています。
先日テレビでやっていた「南極料理人」が最高におもしろかった!
昔見た「かもめ食堂」と通ずるところがあるかも。
食事を作ることって、やっぱり大事にしないといけないなーと
反省したのでした。

今までほとんど和食を作ることがなかったのですが、
そろそろ始めようかな。
おいしいてんぷらを自分で揚げてみたい。

よーし。来年度の展望が開けてきたぞ。

このブログは自閉症ネタや失敗談みたいものはあまり書きたくない。
読んで後味のよい、癒すことができるようなブログにしたいです。
役に立つ情報もお伝えしていきます。

お付き合いくださいませ。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写



指が痛い_f0025201_22343368.jpg


指が痛い_f0025201_00265804.jpg


by keikototyuyo | 2019-03-15 00:30 | 自分のこと
<< 尊い 悲しい心・ツヨの涙 >>