元気がない(自分の)

遠足が大好きなツヨに、また楽しい遠足の日が近づいてきました。
初めての場所なので、とても興奮しそうですが、無事に楽しめることを祈ります。
まだ二週間近くあるので、毎日、50音表で
『え・ん・そ・く』
があるかどうか確認が続きそうです。(笑)

ちょっと最近自分が元気がなかったのですが、
少しずつ元気になってきたので
八幡宮に寒ボタンが咲いているうちに見に行きたいなとは思っているのですが、
朝起きるとちょっと気分がどんよりとしてしまいます。
おそらく気分なのではなくて、貧血とか血流の悪さとか
そういうものからくる体調の悪さなのだと思います。

お花の好きなママ友が近くにいないので
一人でいくかなぁと悩み中。


ところで世間はすっかり嵐の話題・・・

この間、ちょっとコンサートのチケット話を書いたとたんに。
もうこうなってしまってはチケットは雲の上・・・

嵐に興味がない方もたくさんいらっしゃると思いますが
ちょっとだけ書かせていただくと(あくまで個人的な意見です)
嵐の楽曲は多くの人を引き付ける、不思議な「いいもの」が出ている、
と私は思っています。
障害のある子達も、その歌声が好きな子は多いです。
そのいいものは大野君の声から出ています。
たくさんのヒット曲がありますが、すべて大野君の声が屋台骨となって録音されています。
大野君の声なしには嵐の楽曲は成立しません。
彼が歌いたくない以上、嵐は活動を休止するしかないのです。


ファンは他に趣味を見つけて、静かに再始動を待つ。
そしてもし、もう大野君が戻ってこないとなったら、
新しい「新生嵐」なるものを作って4人でも3人でもやれるだけやってみてもいいと思う。
たぶんヒットは難しい。でもそれでもありのまま、やりたいメンバーでやったらいい。
私はまだまだ歌って踊る相葉君がみたい。ほんとうにもったいない。
大野君はハワイの田舎のほうにでも移住して、記者に追っかけられないで暮らさせてあげたい。
あまり追いつめると本当に病んでしまうから。
5,6年して心が解き放たれたら
可能ならレコーディングとコンサートだけ日本に戻ってくればそれでいいのではと。

私はここ12年ずっと嵐に助けられてきたから、深く悲しんでいます。
でもどんないい物語でもドラマでもアニメでもいつかは終わる。
アイドルだってそう。こうなったらうんとドラマチックにフィナーレを飾ってほしい。

ま、コンサート、当たりませんが・・・ _| ̄|○

つまらない話を長々と失礼いたしました。


こんなことに時間を使っている世間のみんなも自分も
本当に平和で幸せです。

そしてドラマやアニメやアイドルのように人生もいつか同じように終わる。
終わりを意識して、これが最後の一回かもと思いつつ
いろいろなことに取り組むと
「希少性」という意識が生まれます。

大手術の前の旅行で観た美しい景色しかり。
平成ポテチの限定品もしかり。ひどい便乗だと思うけれど。

たとえば健診で精密検査要となり、結果待ちのとき
ああ、もし人生が残り少ないなら、私は何をしたいだろう
そんな風に考えたことはありませんか。

そこでやりたいと思い浮かんだことを
これで最後かもと思って思いっきり楽しむ
ときにわがままを言ってもいい
最後の最後までお行儀よくすることもない
ただし人に迷惑をかけることと意思を通すことは違うけれど。

特別なことなんてなくてもいい
家族と静かに過ごしたいでも
子どもに料理を一つでも教えたいでもいい

終わりを意識しすぎずに、ちょこっとだけ意識して
今日を大切に過ごす


そんな風に生きていきたいものです。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写



元気がない(自分の)_f0025201_09072720.jpg














by keikototyuyo | 2019-02-03 01:15 | 自分のこと
<< 注射と糸ようじと歯石取り いろいろ心臓に悪い >>