いろいろ心臓に悪い

ツヨポンはすこぶる元気です。
なかなかの筋肉質なので、ちょっと鍛えたような体つきとなっています。
最近、胸筋っていうんですか、胸の上のほうがガッチリしてきました。

少し前の話ですが
朝、スクールバスの時刻に遅れそうになり
「急ぐよ~。」
とツヨに声をかけたら
びゅーっと走り出しまして、
「待って!ストップストップ!走らない!」
と叫んだものの、むしろ加速し
(へんなスイッチが入ったらしい)
私との距離がどんどん離れていきます。

このままいくとトラックも走る大きな道路。
横断歩道で止まるか。
止まらないか。

信号は分かりません。
車が止まったら渡ると思っているので
片側が渋滞で止まっても渡ろうとするかもしれません。

あーだめかぁ
となす術がない中
横断歩道の前で止まりました。
(そこまでワルじゃなかった)
追いついた私が叱る前に、私の顔を見て
『だめなんでしょ。叱られるんでしょ。』
みたいな顔をしていました。

教訓

急ぐときに声かけするときは手をつなぐ
手をつながないときは2メートル以上離れない
(走り出しても瞬間的に腕を捕まえられるから。
そこはこちらもエキスパート。)

脚力の違いを思い知りました。
今後十分気をつけます。

久々の100メートルダッシュ・・・
いろいろ心臓に悪い・・・




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

禁複写



いろいろ心臓に悪い_f0025201_23325840.jpg







by keikototyuyo | 2019-01-29 23:05 | 自閉症の息子のこと
<< 元気がない(自分の) どうメンタルを保つか >>