人生のすべてを受け入れる

少々、いろいろありまして
家に缶詰めになりつつ
断捨離を続けています。



寒さと空気の乾燥が厳しくなってきましたね。

でも少しずつ春の足音が近づいてきているのではと
小道を歩きつつ
頬を温める日差しの向きや光の強さに
「春遠からじ。」
とつぶやきます。


人生のすべてを受け入れる_f0025201_23464182.jpg

寒梅でしょうか。

ひっそりと咲いていました。



季節の移り変わりを
私たちは永遠に味わえるものと
無意識にぼんやりと享受してしまうけれど

身近な草花や日差しの暖かさに心を向けられる
今、ここに立つ、呼吸している自分にしっかり意識を向けられる
そんな瞬間を持ちたいものです。

今と
ほんのちょっと先を大切に。



今、5行詩、作ってみましたよ。




夢なら覚めてほしいと

でも朝起きればまた

今日も間違いなく自分の人生で

投げやりにならずに

丁寧に生きていこうと



人生のすべてを受け入れる_f0025201_23465482.jpg




皆さん、暖かくお過ごしください。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ


禁複写



by keikototyuyo | 2019-01-18 22:53 | 受容
<< 壁の巾木、ペリペリ剥がしたい衝動 魚の目とメガネ >>