最近のツヨと今日の献立

冬休みももう中盤ですね。
クリスマスや年越しとイベントが多いので
子ども達も若干楽しそうというか興奮しているような気がします。

最近のツヨ。

最近のツヨと今日の献立_f0025201_21194077.jpg


凛々しいですね・・・
意思が強くなってきていて、時おり負けそうです。
思いは聞いて、かなえられることはかなえてあげたいのですが。
なかなか難しいです。

食べ過ぎと虫歯だけは何とか避けてます。(笑)





今日はポトフ風のミネストローネと
メカジキのレモンソースカツレツにしました。

最近のツヨと今日の献立_f0025201_20522057.jpg


量、少ないかな?
お昼はデイでレストランに行ったので夕食はこんなものです。
ミネストローネが皆に好評でした。
オリーブ油とサラダ油でベーコンと玉ねぎを炒めて
キャベツとにんじんも入れて少し炒めて
スープ・芽キャベツ・ジャガイモを入れコトコト煮込みました。

カジキはローズマリーを効かせて焼き、ドライパセリを散らして
タルタルソースを少し添えて。

17時に食べて、今21時。みんなもうお腹空いてるかも。
朝ごはんがおいしく食べられそうです。
胃腸も休めないとね。

朝はスープにとろけるチーズを落としてみます。
おかずはハムエッグにしようかな。

ではではおやすみなさい。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ


禁複写




by keikototyuyo | 2018-12-29 21:05 | 自閉症の息子のこと
<< 今年の抱負は この歳になると >>