自分が三人いたら・・・

風邪をひいて、悪寒と身体の痛みと鼻水と格闘していました。
寝込めるはずもなく、だるさとも戦いながら動きまわっています。

自分が三人くらいほしいです。
暇だなぁ~っていうときももちろんあるのですが。
暇なときは三人で「暇だね~」って語り合うのもよしとしよう。

耳鼻科に行ったら、鼻カメラをズンズン入れられて、考えると怖いから
そういうときは空の上で雲にふんわり乗っていることや
ノルウェーあたりの野草の咲く草原にいることを想像します。
(どちらも行ったことないけど・・・)

最近、パソコンがなかなか起動せず時間がかかるようになって
いつ壊れるか、にわかにドキドキ。
とにかくもろもろのデータだけは保管して、覚悟もして、と。
5年使っています。寿命かな。

さて、新ドラマがたくさん始まって、テレビのビデオがパンパンだけど、
来週ゆっくり見ることにしましょう。
こちらもDVDに落とさないとだめかな。


ちらっと5分くらい高橋一生のドラマをみたら
またちょっとこちら系のキャラクターでした。

髙橋一生といえば昔、映画館に「耳をすませば」を観に行ったとき
最後にテロップでその名前を見て
へーっと思ったのが最初です。
アニメで中学生くらいの男の子の声を
中年の女性以外が演じることって、その頃あまりなかったような気がしたし、
天沢聖司役の声がとても自然に感情が乗っていて衝撃でした。
そのあとも一生くんの名前を聞くのを待っていたので
たくさん活躍してくれているのがとてもうれしいです。

また感想があったらいつか書きますね。






by keikototyuyo | 2018-10-17 21:21 | 自分のこと
<< 写真撮影の裏話 向き不向きと心を無にできない話 >>