ジャケットにネクタイ成功!

今日はツヨの特別支援学校の高等部入学式でした。

張り切って登校したツヨ。
行事が大好きです。

学校に着くやいなや私が教室の2階を指差して
「今日から2階です。」
「1階の教室はバイバイです。」
と告げました。
最初が肝心。
『わかった。上の教室ね。』
とコクンとうなづくツヨ。

新しい先生に託して2階に消えていったツヨです。
しめしめうまく2階の高等部へ誘導成功。

誘導成功といえば今朝は家で、Yシャツにネクタイに制服のジャケット着用へ誘導成功。

着るものにこだわりがあるのでダメかと思っていたら
『はいはい。これを着るのか。』
とすいすい着替えてくれました。

じゃん!

f0025201_20060784.png

f0025201_20031563.png



よく嫌がらないで着てくれた~。

絶対着られないと思っていたのでかっこよくてつい泣いてしまった。(親ばか)

あと三年で就労なんだなぁと
やけに実感がわいた凛々しいジャケット姿でした。


高等部でツヨなりにがんばろうね!

ママもがんばるよ!(何を?)




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ




禁複写

by keikototyuyo | 2018-04-06 01:11 | 高等部 | Comments(4)
Commented by kanaoママ at 2018-04-08 21:44 x
ツヨくん、ご入学おめでとうございます。
ネクタイの制服姿が決まってますね(^^) きっと コトちゃんも可愛いJKになられた事だと思います。
今度は、ツーショットの写真、期待してますね(^^)

我が家の娘も、明日 高等部の入学式です。高等部では、就労に向けて、実習も色々ありそうですね。
ホント、自分らしく頑張って欲しいです。
きっと、あっという間の3年間なのでしょうね。

ツヨくんの3年間の記録、これからも楽しみにしています。
Commented by keikototyuyo at 2018-04-09 00:25
kanaoママさん
コメントありがとうございます。
むすめさん、明日が入学式なのですね。
おめでとうございます。
娘はしあさってです。
娘のほうは緊張が強く、
前途多難なようすですが、
ありのままがんばってくれたらいいなと思っています。
Commented by ルル at 2018-05-09 00:21 x
ご無沙汰しています。そちらもブログを少し休まれたりして
からこちらもここ数年忙しくて拝見できずにいました。
ツヨ君高等部に行かれたんですね。ウチの末子も中学の
特別支援学級1年になりました。お兄は来年の就職に向けて企業実習をこなしています。
未だじっくり拝見できていませんが色々大変だったみたいですね…
また時々遊びに来ます。
Commented by keikototyuyo at 2018-05-09 21:12
ルルさんへ

お久しぶりです。
お子さんたちも大きくなられたのでしょうね。
それぞれの道を進んでいらっしゃるのですね。

お時間があればまたお話を聞かせてくださいね。
<< ぼく、陶芸をやりたいな それ、似てるけど全然違うの >>