天井に誰か見えますか?

新しい年ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コトは少しずつお姉さんになり、
ツヨは少しずつ動きが落ち着いてきた一年でした。

年越しの様子を少々。

例年、パパの田舎で過ごしています。
今ツヨは布団の上に座り、
小刻みにジャンプ中。
コトはグーすか!

初詣は去年まで参道をずっとおんぶか、
またはダーっ走っていってしまうかでしたが…

今年は別人。

のんびりと
家族の歩調に合わせ歩き、
道にもこだわらず
おじいちゃんおばあちゃんに
感動の嵐を巻き起こしました。

去年までは決死の覚悟だったって。
今だから言えた
おじいちゃんたちの苦労?

パパも最近よく
ちょっと前までは、
ひと時たりとも油断ならなかったと
ポツリと言うので
ああ、どうやら本当に大変だったのだなと
思います。

今年はどんな年になるかな?

すごい!
できたできた!と
また
まわりの人たちにほめられることが
たくさんありますように。

今日は
自分の名前が書けるようになったのを
皆さんに披露して
拍手喝采を受け、
その声が怖くて転げ回って怒っていたけれど。

それもありのまま。

今年もまたがんばろう。

ツヨは隣りの布団で田舎の天井と私を交互に見て、
ウヒヒ(^-^)と笑い中…

あ、
今急に眠りについた…

 応援のクリック励みになります!→

天井に誰か見えますか?_f0025201_22153464.gif
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

by keikototyuyo | 2012-01-01 23:09 | 自閉症の息子のこと
<< 二人であの頃の体型に戻ろう! ハンカチ落としはできないけれど >>