コトのやさしさ

母はまだ怒っています。
謝ってもダメ。

週末、何も知らないコトが
「おじいちゃん、おばあちゃん、二人で淋しいだろうから、
遊びに行ってあげようよ。」

コトは家族をとっても大切にして、
淋しいのが大嫌い、とはっきりいう子。
そうか、人が淋しいのもいやなんだね。

母に電話をするも、けんもほろろ。
コトが会いたがっているというところまでも行き着けない。

コトに「おばあちゃんは用事があるんだって。」
というと、すごくがっかりした顔。
「じゃ、おじいちゃんは?」
うーん・・・おじいちゃんも、あばあちゃんとセットになっているからねぇ・・・

来週あたり、パパとツヨで道場やぶり的に
実家に行ってもらおうか・・・。
ツヨの無邪気パワー&マイペースパワーに託すか。

ああ、胃が痛い。
 よろしかったらコトのけなげさに応援のクリックをお願いします・・・。コトのやさしさ_f0025201_22153464.gif
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

by keikototyuyo | 2010-01-18 22:54 | 父母のこと
<< 強い母 母、怒る >>