<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイパッド、割れる。

この一ヶ月はハードでした~
役員会2件、ミーティング2件、研修会2件、PTA事業所見学会、
東京での真面目な懇談会2件、コトの個人面談、
そしてOL時代の親友が亡くなりお通夜へ・・・

なかなかのパンチの連続・・・

しかーし

その間、ツヨの移動支援の電車練習の甲斐あって
先週はついに担当のヘルパーさん一人の付き添いで
1時間40分の道のりを無事帰ってきました。^^/

初回は、窓口で切符を買うのと、なかなか来ない電車が
待ちきれなくて
何回かバッと走り出したツヨ。Σ(゜д゜lll)

イラついてホームのベンチで立ったり座ったりふらついたり、
電車ではずっとう突っ伏していたり。(- -lll)

それを初回で見せてしまったので
逆に
『意外にお利口じゃないの~』
と思われずに良かったのかも。

「絶対に目と手を離さないで。」
という意味が分かってもらえました。^^;

しまいには
「お母さん、切符を切符入れ(紙のやつ)に入れないで
じかにリュックポケットに入れてください、
ヘルパーが片手で出せるように!」
と言われて
そうそう!確かにそういうことなんですよ!ごもっとも。
と共感を得られた気がして
嬉しかったです。^^

ふう。

やっと夏休み。

ツヨと家でまったりする日もあるけど

なんと
アイパッドが割れてしまった!

画面のガラスが
ピシーッっと無数にヒビ。T T

粉々なんだけど
画面は見にくいけど見れるし
フィルムをしてあったので
四方をセロテープで貼ってそのまま使ってる・・・
f0025201_14412323.jpg


激しい劣化。
しくしく・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつも応援ありがとうございます~T T
by keikototyuyo | 2013-07-24 14:46 | 日常生活 | Comments(7)

保健の授業

血液検査をしたら
えらい貧血でした。

鉄剤と元気の出る漢方を飲み続け、
ふと昨日から元気がわいてくるようになりました。

甲状腺も糖尿も大丈夫でした。

大変ご心配をおかけしてすみませんっ。

そうこうしているうちに
ツヨが髪を触るくせが治まらず、

からまった髪を勝手にハサミで切ったり、
ハサミがないと
抜いてしまって

これはいけないと
からまらないところまで
泣く泣く(私が)短くしました。

すでにさらさらヘアではなくなっていたけど
完全に男の子っぽくなってしまった。

しばらくコトと
ガーン_| ̄|○
とがっかりしていたけれど

だいぶ見慣れてきました。^^;

こんな感じ。
f0025201_22595552.jpg



抜いたところはこう。Σ(゜д゜lll)
f0025201_2302889.jpg




学校で保健の授業も始まって
からだのことも学んでいます。

来週はからだの絵に
それぞれが体毛を描き入れて
何にも悪いことではないんだよ
自然なこと、
みんな同じ、
そのままでいいんだよ!
と学習をしていくそうです。

毎日おふろに入ると、
『ここの毛を切って』
と大真面目な顔をするツヨ。

そのままでいいんだよ!^^/~
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつも応援ありがとうございます~T T
 f0025201_22153464.gif
by keikototyuyo | 2013-07-12 23:05 | 小学校での学習 | Comments(4)

あれ~(汗)逆走しちゃった

元気の出る漢方をもらって飲み始めました。
それから血液検査もして、
ふつうの検査プラス
甲状腺ホルモンと、糖尿病が大丈夫か調べてもらうことにしました。

足が攣ったり、爪が割れたりもするので
カルシウムとマグネシウムのサプリを飲み、

通販専用の野菜ジュースを定期宅配してもらうことにも。
お店で売ってるのより素材と濃さがちがう・・・!


ツヨを迎えにいくJRの駅ロータリーで
・・・間違えて逆走してしまった・・・
高速道路の逆走ではないですよ。
でもね、鉢合わせちゃった。
謝ってヨコ道にはいって事なきを得・・・

危ないっす・・・

気をつけないと。

検査の結果は一週間ほど。
貧血かな・・・?

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつも応援ありがとうございます~T T
 f0025201_22153464.gif
by keikototyuyo | 2013-07-01 23:15 | 自分のこと | Comments(2)