実りの秋

秋めいてきましたね。

秋色をふりまくオレンジのコスモスがそこかしこに。
f0025201_20145369.jpg
f0025201_20144378.jpg
昨日はちょうどこんな色の蝶までも踊っていました。
写真に撮るのを忘れてこちらまでゆらゆらと
その行き先をながめていました。
黒い縁取りが美しかった。

昨日の朝焼けも今日の夕焼けもきれいなオレンジ。
秋はとっても好きな季節です。

食欲の秋、とも言いますね~・・・
最近、かぼちゃやきのこがおいしくて、豚汁にしたりして楽しんでいます。


明日から二泊三日でツヨは修学旅行。
行先は山梨県。
ディズニーランドなどの派手な場所ではないけれど
自然をたくさん感じて
広々とした場所で心と体を緩めてくれるといいな。

湖で水陸両用バスに乗るそうです。
湖にダイブする様子がなかなかダイナミックな予感。
大興奮、するか、どうか?

先生の言うことをよく聞いて
お友達をしっかり待って
いつも通り集団行動ができるよう祈ります。

ママたちはその間、別の場所にて懇親を深めようかな。(笑)
途中違う学校になったりしたけれど、子どもが三歳から一緒のママたち。
やっとここまできたね~と。
まだ先は長いけど。(笑)

コトの高校選択は今少しかかりそうです。

こちらもいつかは実りを迎えられるといいな。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ


禁複写





by keikototyuyo | 2017-10-03 21:19 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ばあば at 2017-10-05 13:31 x
ツヨ君 修学旅行から

どんな顔して帰ってくるか

楽しみですね

先生からの報告は不安と楽しみが入り混じりますね

ツヨママからの報告を楽しみにしてます。
Commented by keikototyuyo at 2017-10-07 22:16
ばあばさんへ

コメントありがとうございます。
ツヨはさらに元気倍増で帰ってきました。^^

いろいろな場面が記憶に焼き付いたことでしょう。
<< 修学旅行は特性が顕著に現れるもの? 軽度の発達障害で診断を受ける必... >>