作業実習の野菜ができました!

ツヨが学校で栽培した枝豆となすときゅうりです。

みずみずしくておいしかったです、

とても一生懸命取り組んでいるらしいでので
体力もつくし肌も焼けて健康的になってきました。

f0025201_00323004.jpg
虫と格闘しつつがんばって枝から豆をとりました~。
植物らしい青々した香りに包まれた
自己主張のある枝豆くんたちでした。

先週はじゃがいもも。
ツヨのリクエストにより
じゃがバターにしていただきました。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ


禁複写



by keikototyuyo | 2017-07-06 00:43 | 中学校 | Comments(6)
Commented at 2017-07-07 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばあば at 2017-07-07 13:00 x
学校に菜園があるなんて素晴らしい!

太陽と土 作業も楽しいですよね

そして 瑞々しいキューリ ナス 枝豆の収穫物

ツヨ君達の育ててくれた作物の味は格別だ!

我が家の狭い庭にもトマト キューリ ナス 青じそ

美味しく頂いてます。
Commented by みかん at 2017-07-07 21:59 x
この間はお返事ありがとうございました。今週は、療育園も、作業療法などのリハビリも何とか休まず参加できました。療育園では同じ時期に入った子たちが、指差しやら、単語が出始めていて、比べてはいけないと思いつつ、娘が圧倒的に遅れているので、気が重いです。すみません、愚痴になりましたが。またたまに来させて下さい。よろしくお願いします。
Commented by keikototyuyo at 2017-07-09 19:59
鍵コメントのUさんへ。
お仕事お疲れさまです。
最近思うのは、神経の繊細な人は
生きているだけでとってもストレスを受けているものだな
ということです。
起きていても苦しいし、寝てみても怖い。
それでも命を全うしなければならない。
根本的な解決策はあまりないけれど
誰かそばにいてくれる、それだけで
とても救われるものだと思います。
頑張ってくださいね。
Commented by keikototyuyo at 2017-07-09 20:02
ばあばさんへ。

コメントありがとうございます。
お庭で野菜を育てていらっしゃるのですね。
この季節は毎朝楽しみですね。

新鮮な野菜を食べると体が喜ぶ気がします。
Commented by keikototyuyo at 2017-07-09 20:07
みかんさんへ。

コメントありがとうございます。
最近は体調が安定されているとのこと安心しました。
療育園での様子、私も同じ状態でした。
指差しはいつか出るのだろうかと心配でしたが、
小1でできるようになりました。
あとはほかの子より得意な面をできるだけ伸ばしてあげたいと思っていました。

また遊びにいらしてくださいね。
<< 施設見学 子どもに救われる部分 >>