子どもに救われる部分

貧血がひどくなかなか動けない日が続きましたが、
鉄剤とアリナミンで徐々に復活してきました。

なかなか更新できなくてごめんなさい。

梅雨のうっとしいお天気が続きますが、
皆様は体調はいかがでしょうか。

どうしても動けない日も、子どもは元気で、
ツヨはいつも通りのこだわりを要求してくるので、
「ひいいぃぃ・・・!」
とならないように先手を打って対応し、
新たなこだわりを作らないように気をつけないとならないし、
コトは丁寧に気持ちをくみ取って向き合わないといけない不安定な年頃。

でも子どもがいるからこそ、どんよりしないで
前向きにいこうと思える部分もあるかもしれませんね。

のちほどちゃんとした記事を書きますね~。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ

禁複写



by keikototyuyo | 2017-07-04 18:39 | 自分のこと | Comments(2)
Commented by みみ at 2017-07-05 22:29 x
貧血、大丈夫ですか?
ツヨままさんが言うように、親が体調不調でも、子供は、元気いっぱいでいつも通り要求してきますよね。我が家は新年度以降、丸一日、落ち着いた日と言うのがなく、自傷、チック?の症状も見られるようになり、毎日どうしたら良いのやらと私自身が落ち込んでいたりで、コメントが出来ませんでしたm(__)m
でも、ツヨままさんのブログに助けられてます。ほんと、私もこんな前向きに考えなければと思います。
Commented by keikototyuyo at 2017-07-09 19:51
みみさんへ。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
貧血はやっとおさまってきました。

私も前向きでいようとは思っても
なかなかできないときばかりです。

それでも生活の質もだんだんよくなっていくと信じて
毎日生活しています。

みみさんもご無理のありませんように・・・
<< 作業実習の野菜ができました! もう普通じゃつまらない・・・? >>