走っていい日

ツヨはよく動きます。
動きも早い!
学校でツヨを見かけたお母さんが
「廊下や教室を走ってたよ〜。」
と教えてくれました。(汗…)

「あちゃー、人の三倍速なんだよね 。」
と言うと
「三倍? いやもっと...(笑)」
ですと。あはは。
朝の着替えやお仕事をこなすことで
気持ちが前へ前へと焦っているのです。

ちなみに人にはぶつからないようにギリギリにうまくよけていき、
(だからいいというわけではないですが)
跳んだり跳ねたりではなくて短距離選手のように
軽やかにいいフォームで走ります。
脚の筋肉も鍛えていないのにいい感じ。

明日は運動会。
競争は意味が分からないけれど
早く走ると唯一皆さんに拍手で褒められる日。

どうか走りますように。
頼みます...!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ

禁複写




by keikototyuyo | 2017-05-19 07:50 | 中学校 | Comments(2)
Commented by ばあば at 2017-05-20 13:58 x
ツヨ君って バランスのいい体格してますよね

それによく動き 走るって事は
毎日トレーニングしているようなもので
脚の筋肉は惚れ々するようないい感じに
出来上がっているようですね

一度 風を切って全力疾走する
ツヨ君の勇姿を見てみたいものです

Pは「静」の方ですが
4月の渡米際 
大きなグランドの外周を3輪キックスケーターで
颯爽と片足で地面を蹴りながら
乗り回している姿は嬉しかったです

こちらでは目の保護の為
幼児迄サングラスを掛けている子が多いです

Pの目じりの上がったカッコいい
サングラス姿に夫も私も
「ワォー カッコいいよP!」
「似合っているよP!」
との声掛けにも
PはPらしく すまし顔でした。
Commented by keikototyuyo at 2017-05-21 21:55
ばあばさんへ。
コメントありがとうございます。
ツヨの雄姿の写真をアップできないのが残念です。
Pくんもきっとかっこよかったことでしょうね。
<< 走る ぼくは今ここにいる 見張られている?! >>