行ったり来たりと農園芸班

最近のツヨは5メートルとか10メートルの範囲を
行ったり来たりすることが多くなっています。

家の中や、学校内。

やることはできているし、生活に支障はない。
学校でも机につくときはちゃんと座れる。

落ち着かないのでしょうね。
暇なときはなおさら。

新しい余暇を考えよう。

そうそう
今年度の中三での作業は
「農園芸班」
になりました。

どんな感じになるかな。

小学校で畑やお米はさんざんやってきたので
土いじりに抵抗はないだろうけれど。

ここからここまでをやったら終わりとか
何分やったら終わり
何十本やったら終わり
のように終わりを明確に本人に分る方法で示してください
と学校にお願いしました。

さぁ
なんの収穫物が獲れるかな?


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ

禁複写



by keikototyuyo | 2017-04-18 23:36 | 中学校 | Comments(2)
Commented by Kanaoママ at 2017-04-20 00:16 x
ツヨ君も農園芸班なのですね。 ウチの子も、農園芸班だそうです。しかし、ウチの子 農園芸なんて向いてるのかな? 長い時をかけて、野菜を育てるなんて、そんな気持ちが芽生えているのか疑問です。 まぁ、頑張ってくれると信じて、今度のGW帰省の時に、小さくなった長靴を、園芸班用に 一緒に買いに行こうと思います。
あ互い、どんな農作物が出来るか、楽しみですね。
Commented by keikototyuyo at 2017-04-20 23:34
Kanaoママさんへ

コメントありがとうございます。
同じ農園芸班なのですね。
うちもどうなることやらです。
何だか畑がおかしなことになりそうな予感しかありませんが
信じることにします。
<< 本当に好きなことをして人生を過ごす また、スーパーで買い物ができた! >>