穏やかな道のり

深く考えるといろいろ心配になるので
ある程度の予想だけしておいて
あとはぼんやりとしておきましょう。

今の生活を楽しむことが大切ですね。

そしていつかずっと先
ツヨも親と一緒にいるより
自分と同じ年代の人たちや若い人と過ごすことを
楽しいと感じる日がくるかもしれません。

年老いたママと一緒に毎日過ごしても
あんまり楽しくないかも。(笑)
(注:ずっと先の話。今は元気でまだそこそこ若いです~)

今からいろいろなところとつながりを持って
ツヨのことを知ってもらっていれば
きっと現実にはいろんなことがぶつ切れ状態ではなくて、
自然とつながって
なだらかにお互い年を重ねて
福祉の手も差し伸べられてくるのではないでしょうか。

孤立してしまわないことが大切です。
ここにいますよ~
と周囲の誰かに知ってもらうこと。
心を開くこと。



もうすぐ桜の咲く季節ですね。

新しいスタートを切る方も多いことでしょう。

人生が彩にあふれ
それぞれの道が穏やかに続きますように。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ



禁複写
by keikototyuyo | 2017-03-17 23:12 | 息子の将来 | Comments(3)
Commented by ばあば at 2017-03-20 09:49 x
コメント ブロックされていたので

テスト投稿です
Commented by ばあば at 2017-03-20 10:18 x
ブロックされたのは禁止用語が含まれていると
言う理由でした

どれが禁止文言に当たるか見当が付きませんでした

内容は
「今の生活を楽しむ事が大切」に
おっしゃる通りでした。
Commented by keikototyuyo at 2017-03-20 10:26
ばあばさんへ。

コメントがしづらくて申し訳ありませんでした。

了解いたしました。

ありがとうございます。
<< どんどん忘れていくけれど このまま時がとまってしまえば >>