娘とお出かけ

海が見たくなって娘と江の島に行ってきました。

f0025201_21165264.jpg
島の一番奥まで頑張って歩いて
お昼はえのしま丼。
サザエの親子丼味なんですよ。

f0025201_21164070.jpg
美味でした!  
がんばって行った甲斐があった。 

昭和っぽいお店だけど
テラス席があって
海を眺めながら食べられます。
寒いのでお天気にご注意あれ。

サザエがコリコリしてちょっと硬めだけど
それもまた自然っぽくていい。



f0025201_21170558.jpg
これは岩場にて。

流れ込む波が迫力~。  



f0025201_21171725.jpg
先っぽの岩場で、波がザッパーンってなって
親子連れが、ずぶぬれになっていた・・・  
 
どうしてそんな端っこまで行くかな~ 
波にさらわれちゃうよ~



食べ歩きのおまんじゅうとお団子も食べ
(食べ過ぎ!)

f0025201_21172965.jpg
コトも「海がきもちいい~。えのしま丼おいしい~。」
と非日常を楽しんでいました。

江の島は坂と階段だらけ。
今日はすごい筋肉痛に襲われています。(笑)
   



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ

禁複写

by keikototyuyo | 2017-03-05 21:21 | 双子の姉のこと | Comments(2)
Commented by ばあば at 2017-03-06 10:29 x
コトちゃんとの江の島

非日常 潮の香りと波 海の幸
楽しめてよかったです

筋肉痛は遠慮したいお土産でしたね

ちなみに
私は毎日散歩の途中で
淡路島 明石大橋 関西空港 神戸と
高台から眺めるのがコースです

誤字の訂正
ランチョンマットがマップになり
失礼しました
直前まで空港マップを検索していたもので
言い訳です。 
Commented by keikototyuyo at 2017-03-07 20:55
ばあばさんへ。

コメントありがとうございます。

毎日お散歩されているのですね。
高台から見る景色、素敵です。
きっと健脚でいらっしゃることと思い敬服しております。

誤字の件は了解いたしました。
私なんて今まで数え切れない誤字を重ね、
読者の方にクスクス笑われていることでしょう・・・
<< カレンダーが読めること 見通し... 授業の見学 その2 >>