おでんの続き

おでんの続き・・・

翌日の昨晩
我が家の夕食はハンバーグ
にんじんとほうれん草くっつけて。
そしてコーンスープとサラダでした。
(結構がんばった・・・
ハンバーグ8人前作ってみんなで爆食です)

そしてお風呂でツヨがなんと指差ししたか

パパが夜中に廊下でうろうろしているので
「何か話があるの?」
と尋ねると

「今日のお風呂の指差しなんだけどさ・・・」

と報告してくれました。

(そんなうろうろしないでバーンってきてくれていいんだけど・・・)

指差しは

は・ん・ば・-・ぐ
す・ー・ぷ

だったそうです。

ふふふ

スープ系が大好きなツヨ。
何だかおかしくて夜中に笑ってしまいました。

野菜は指差ししてくれないのね。

それから昼間に公共のお風呂施設で食べた

か・れ・ー
す・ぱ・げ・て・い

だったそうです。

食べることって
楽しいね!


ちなみに今日の夕食はパパもいないし
昨日ごちそうだったので
カロリー調整のため
ししゃも。

我ながらメリハリがすごいです。




f0025201_22360377.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ

禁複写




by keikototyuyo | 2017-02-27 22:40 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ばあば at 2017-03-01 12:42 x
ハンバーグ8人前
みんなで爆食なんて!

そのレシピ知りたいです

我が家はもうマンネリの味に
なっていますので!

夜中に廊下でうろうろ
パパって優しい

ツヨ君の指差しの報告
ママに知らせて上げたかった
のですね!

共有することは楽しい事ですものね。

Commented by keikototyuyo at 2017-03-01 23:41
ばあばさんへ。
はい。共有は大事だなと最近よく思います。

ハンバーグは塩コショウとスパイスたっぷりに焦げ目をつけてから蒸し焼きにして
焼いた油に醤油とお酒とニンニクスライスでソースを作り煮詰めます。
なので油を取りすぎるので翌日がししやもになります・・・(笑)
<< 授業の見学 おでんの具って・・・ >>