「ほっ」と。キャンペーン

さあ私のやる気スイッチはどこ?

明日から双子は学校。
やっと自分の時間が持てる・・・

楽しかったですけれどね。冬休みも。

中2

大人にはまだまだなれていない
でもそこそこ体は大きくて
中身製造中のコトの生態を見ていると
『がんばれ!応援するからね!』
って感動するし、
やることなすこと純粋無垢なツヨの瞳を見ていると
愛おしさがあふれて
『一生懸命生きているなぁ。幸せにしたいな』
って思います。

ツヨがデイの時、コトと二人でご飯やショッピングにも
ちょいちょい行きました。
お痩せだけど食べるの大好きな子なので。

私も明日から何かダイエットを施さねば・・・

まずいです・・・

子供が学校に行った後に
ごろごろしておやつを食べ始めないように
いろいろ予定を入れて外に出かけていこう。
やらなきゃならないことはたくさん。

スイッチさえ入れば何個でも同時進行できるタイプです。
問題はスイッチが入るかどうか。
スイッチは脳とハートと両方あって
どんどん切り替えていきます。
冬休みはほぼハートスイッチ全開だったので
そろそろ脳のスイッチも入れよう・・・


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

いつも温かい応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ

禁複写

by keikototyuyo | 2017-01-09 23:23 | 自分のこと | Comments(4)
Commented by みみ at 2017-01-10 15:00 x
やる気スイッチ、すごく分かります❗私も、スイッチがオンになれば、とことんやるタイプなのですが、そのスイッチが入るまでに時間がかかる時があります(笑)ついつい、勝手にティータイムにしたり、テレビを見たりで。
あと、娘がデイの時は、息子とランチに行ったりしますね、我が家も🎵
お互い、リフレッシュしながら、子供達を支えて行ければ良いかなと思います。
Commented by keikototyuyo at 2017-01-10 21:58
みみさんへ。
コメントありがとうございます。
勝手にティータイム私もやります。
リラックスタイムもとても大事ですよね。
Commented by ばあば at 2017-01-11 20:07 x
・・・・純粋無垢なツヨの瞳を見ていると
愛おしさがあふれて
「一生懸命生きているなぁ。幸せにしたいな」と思う

この言葉のように親の深い愛情と
見返りを求めない無条件の本物の愛を持って
養育されているだろう多くの親の方々に
深く感じ入りました

私も同じ思いでこの子達に幸あらんことを
願って居ります
Commented by keikototyuyo at 2017-01-12 23:24
ばあばさんへ。
コメントありがとうございます。

「周りから見れば不幸に見えるかもしれないことも
人の本当の心は本人にしか見えず」

ツヨと過ごすとそんな風に感じることがあります。
<< 明日は旅行 長ーい冬休みを乗り切った先に見... >>