家族旅行

すっかり投稿をご無沙汰してしまいました。スミマセン。
先週は夜更かしをする元気がなくPCもなかなか開けませんでした。
なんだか気力の低下を感じます・・が、ただの暑さボケかも!しっかりせねば。

といいつつ週末には久々に泊りがけで家族4人で出かけました。
ネットでなんとなく探していたら、行って良かったという投稿がいくつかあったので
ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。
これはお部屋ではしゃぐ子供達&夕食時のツヨ。
f0025201_2350995.jpg
f0025201_2349589.jpg
あはは、こうしていると普通~の子とおんなじですねぇ。
実際は二人ではしゃいでいるのはこのひと時だけ、あとはあまりからんでいません・・・
食事はいつもルームサービスで気楽にやることもありますが、
今回はレストランに挑戦!フライドポテトだけ食べてすぐお絵かきをはじめちゃいました。
クレヨンがテーブルとかにつきそうではらはらです・・・。
最後は立ち上がって私の手を引いて帰ろうのサイン。
デザートを口に(もちろん私の)押し込んで退散です。

それと4人でボーリングをやりました!
遊び的にはわかりやすいかなと思い挑戦しました。
最近はガーターをなくすことができるんですねー。
ツヨがやる気になるかどうかわからなかったので、
最初よその人がやっているのをしばらく見せました。

3分くらいじっーと見ていたら、急にはじかれたように立ち上がって、
そのよその人のレーンに走っていって、ボールを持とうとしています。
おおっやる気だっ!っと慌てて靴を借りて履かせ、
ボール(一番軽いのでも大人用?だから重い!)
を持たせると「ゴン!」と床に投げました!
もちろん大人がさらに勢いをつけないとダメですが。

ツボにはまったようで2ゲームやって、補助したり
他のレーンに行かないようにしたり、
ボールを足の上に落とさないように支えたり(2回やっちゃいましたが・・)
レーンの中に走っていかないように見張ったり(2回走ってお店の人に怒られました)
大人はもうヘロヘロ・・
もうおしまい!とボールを片付けると、もっとやりたいと大騒ぎしてました。
でもこの先楽しめるレジャーがひとつ見つかって嬉しかったです。
あんなツヨは久しぶりに見ました。

小さな苦労がなかったとは言えませんが、楽しい旅行でした!
ホテルの人もみんなとても親切で、快適に過ごせました。

         人気ブログのランキングはこちら↓
f0025201_22153464.gif
by keikototyuyo | 2006-07-05 00:29 | 外出 | Comments(0)
<< お楽しみ会で楽しめたかい? お手紙 >>