お母さん、ここの髪の毛、切ってください。

ツヨの髪を切りました。
高熱が出たときにとても暑そうで、
(毛の量が結構多い)
元気になって、さっそく切りました。

さてチョキチョキと切っていると、
ツヨがおもむろに、
自分で後頭部の毛を無言でつまんで
『ここ、切って』
みたいなしぐさ。

いつも暑くて掻いているところ?

切ってほしいの?
と聞くと、
「ん。」

反対側もつまむので
「ここも切るの?」
と聞くと
「ん。」

は~。

髪の毛なんてどうでもいいのかと
ずーっと思っていたのに。
じっとしていられるのかということばかり
ずーっと考えて、
いつもチョキチョキ!っと急いで切ってきたけれど、
なんだよぉ、ちゃんと分かっていたのね。

何年かしたら、
難なく床屋さんにも行かれるのではないか?!
(いや、難はあるでしょう。多少は)

そんな調子にのった気分になった日でした。
だってこんな声が聞こえそうなのです。

「お母さん、ここの髪の毛、暑いので切ってください。」


 よろしかったら応援のクリックをお願いします。→

お母さん、ここの髪の毛、切ってください。_f0025201_22153464.gif
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

by keikototyuyo | 2011-07-08 21:47 | 自閉症の息子のこと
<< ミラクル??!! 目を盗んでいなくなる子 >>