お風呂で失神

昨日、お風呂で失神してしまいました。
フラーっと目の前が真っ黒になって、
耳が聞こえなくなって、
気も遠くなって・・・

気づいたら床から見える景色。
あれっ、何でお風呂で寝てるんだろう私。

次第に意識が戻ったのでしばらくじっとしていました。

脳貧血ってやつですね。
幸い頭は打たなかったみたい(たぶん)ですが、
右腰にえらい打撲の跡がありました。

あとでネットで検索したら、
脳貧血の症状と普段の体調から
「自律神経の働きが悪い」
「低血圧」
が原因となっていました。

疲れる→運動しない→筋力が落ちる→血圧が下がる→疲れる→運動しない(以下続く)

恐怖の負の連鎖。抜け出したい。

歩くしかない。
それなりに歩いているつもりなんだけどなぁ。T T

あとは立ち上がるときはゆっくりと。
もしフーッと気が遠くなったら、
とにかくシャガム。
頭を守るようにとのこと。
あと電車を待つときとか気をつけましょうと。

しかし、失神したのは初めて。
その時はわけがわからないけど、
後で思い出すとコワいです・・・。
今になって打ったところが痛いしー。
 よろしかったら応援のクリックをお願いします!
お風呂で失神_f0025201_22153464.gif
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
by keikototyuyo | 2010-06-25 21:15 | 自分のこと
<< 模倣と通じる感 リスパダールの効果は・・・ >>